«

»

3月 30

アライテント マップサコッシュ

ウルトラライトの方からでしょうか。このようなサコッシュが使われるようになったのは。
前に屈みますとダランと前に下がってしまうので注意も必要ですが、確かにちょっと取り出すには便利なものですね。

今や様々なメーカーから発売されるようになりました。
ようやくと言いますか、老舗のアライテントさんからも発売となりました。

テント屋らしく、ベルト調整を自在でするようにしました(笑)とはメーカー弁。
袋状で前面にメッシュが施されています。ファスナーなどは無く、折り畳んで閉じるという具合。

ちょっとサコッシュで検索して頂きますとお分かり頂けると思いますが、このサコッシュ。なんだか結構お高いものもあるようです。きっととても軽かったり、何か仕組みがあったりと思うのですが、いやいや、そこまでは求めて無いのでお値段をもう少しとお考えの方もおられるのではないでしょうか。

と言う事を考えたのかは分かりませんが、お値段税抜き900円です(^^)

ふーん、頑張ったねー。でも某国製なんでしょ。。。いやいや僕もそう思ったのですが、何と日本製。
わたしゃアライテントさんに確認しちゃいましたよ(笑)。そしたら返って来たお答は、”この値段では信じられないかもしれませんが日本製です。私たちが縫ってます。”

ですよ。

私たちが縫ってます。

嬉しいじゃありませんか。

きっと採算何て取れて無いでしょうから、アライテントさんの心意気が続いているうちに是非どうぞ。

アライテント マップサコッシュはこちらからお買い求め頂けます。