«

»

7月 30

XLと銚子へ

夏用のグローブ、大分穴が空いてきたのでライコランドでお買い物。

駐車場にはピッカピカのリッターバイクがズラッと並び、展示会の様相。XLは異彩を放っておりました(笑)

あ、なんだかマフラーだかの展示会もやってました。20万位のもあるんだねーと最近の事を全く知らない私には驚く事ばかり。

とても暑いけれど折角なのでちょっと遅くなるよの電話を入れて、成田方面へ。
田んぼの間、神社の脇、小川の土手、知らない細い道をテクテク行くのはとても好き。そんな小さな旅にXLはとても良い相棒になってくれます。

そういえば・・・

以前、夕方に思い立って(そんなのばかりだけど)銚子までとハンドルを向けたけれど時間切れで街の手前で戻ったのを想いだし、それでは今日こそちゃんと銚子の街へ。

銚子といえば先端好きとしては犬吠崎に立ち寄らない訳にはいきません。

銚子の辺りは松戸よりも少し気温が低く感じました。
天気図でもやっぱりそうみたい。何故でしょうか。

帰路は利根川沿いを延々と走ります。このルートがあるから銚子はさほど距離を感じずに走ることが出来るのですが、震災直後は土手沿いの道が寸断されていたりしたのです。今は大分整備されましたが、それでも一部は未だ通行止めになっていたりと震災の影響は続いています。